読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画図書館Zのおすすめ書籍

絶版漫画図書館Zとは、その名のとおり絶版となった漫画を公開しているサイト。読者はすでに絶版となっている漫画を無料で読んだりPDF購入したりすることができ、漫画の筆者は絶版となってしまった作品から広告を通じて収入を得られる。

 

昔の作品って、手塚治虫氏のような超一流の作者の作品やドラゴンボールのような作品でなければ、そもそも手に入れることが出来ない。古書店を探しまわるという手もあるけれど、時間も手間もかかってしまう。良作や名作が消えてなくなる前に、人々の目に触れる場所があるというのはすばらしいと思うので、これまで読んだ本のお勧めをまとめました。

 

犯罪交渉人 峰岸英太郎 全5巻

www.mangaz.com

交渉のプロフェッショナルである犯罪交渉人を描いた漫画。1巻では乗った飛行機がハイジャックされ、乗客のみならず犯人にも犠牲を出さないよう奮闘している。手に汗握りました。筆者のデビュー作らしい。

 

 デッドコピー

www.mangaz.com

記憶を保存しておけば、他人に殺されてもクローン技術を用いて生き返ることが出来る社会が舞台。主人公は何者かに殺され、19歳の体に最後にバックアップを取った14歳までの記憶しかない状態となってしまった。彼女はなぜ自分が死んだのか、5年間に何があったのかを探っていく。

 

 武神戯曲

www.mangaz.com

京劇もの。全3巻。現代日本にする男の子が、祖父がいたという過去の中国にタイムスリップし、京劇を学んで成長していく話。

 

サイコスタッフ

www.mangaz.com

宇宙人が超能力を持った主人公を勧誘しに来るというコメディ。

 

www.mangaz.com

 

ラブひな

www.mangaz.com

画図書館Zの発起人である赤松健氏の作品。ラブコメディ。