読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindleで語学学習(無料)

kindleは読みやすく、長押しするだけで単語の意味を調べられるという機能があり、語学学習に向いています。

とはいえ、どの本を買っていいかわからないという悩みもあると思います。とりあえず無料の本をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

kindleで無料になっている本は、だいたいこの二つです。

  • 著作権切れの((古典、名作が多い)
  • 宣伝のために無料のもの(シリーズ物の一作目またはランダムで無料)

読む限り、無料だからといって内容がつまらないということはありません。場合によっては日本語の対訳つきのものもあります。

 

kindleの無料本を探す方法

 

amazonのトップページに行き、左上のカテゴリーからkindleストアを選び、kindle洋書のページに行きます。

左側に項目がずらっと並ぶので、興味ある分野を選択し、言語を選びます。右上の"並び替え"を価格の安い順番に設定します。すると、最初の何ページかにずらっと無料の本が並びます。あとは好きな本をダウンロードしてみてください。

 

あまり洋書になれていない方、最初は軽いものから、と思っている方は、Children&Booksの項目を選び、すると子供向けの本がずらっと並ぶので、適当に何冊かダウンロードして見てください。最初の数ページを読んでみて、これなら読めると思ったものから読んでみることをお勧めします。

 

何事も楽しんで続けるのが一番だと思います。いい本が見つかるといいですね